2008年12月 7日

デジタルTVデビュー

 ぎりぎりまで使おうと思っていたアナログ24型テレビデオ(懐かしいですね(・・。)ゞ)が,先日,ぶっ飛びました。12年も働いてくれました。合掌(笑

 ということで,デジタルTVを買ってしまいました。いやあ,ずーっとTVに関心を持っていなかったのですが,薄型大画面は昔よりかなり安くなっていますね。今10万円台で購入できる大画面TVも,昔なら,相当のお金持ちしか買えなかったような気がします。

 で,ネットの価格.comで調べたり,家電量販店へ行って調べたりして,結局予算とか置く部屋の広さも考えて,37型のアクオスを買ってしまいました。ホントは,32型位でいいだろって家電量販店に行ったのですが,あんまり値段が変わらないので37型にしてしまったのです(笑。

 で,家にデジタルTVを買って使ってると,どうも昔買ったアナログビデオが不満になる(苦笑。我慢できない(笑。そこで,買いたいビデオを価格.comで調べたら,安売りがセールスポイントの家電量販店のポイントを考慮した価格よりもさらに2割程度安いショップがあったので,たまらず買ってしまいました。

 う~ん。散財してしまった今日この頃です(笑

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ritsu.jp/blog/mt-tb.cgi/27

コメント

自宅に戻ったら、液晶テレビ買います。最近、アクオスではなく、東芝のレグザに人気があるとか??リモコンの反応が飛び抜けて良いとの評価ですが?本とかな?ちなみに、最近、PC等は全て通販で買ってます。量販店はポイントにごまかされて現金は取られてしまうので(苦笑)。

 最近は,家電量販店も,ライバル量販店だけでなく,客から価格.comなどでの最安値を引き合いに出されて,なかなか大変なようです。近頃は,私も,7割方,通販を利用するようになってしまいました。運送費を入れても,またポイントを考慮しても,より安いことが多いですものね。ネット通販と運送の利便性・信頼性の発展が,世の中の状況を変えたようです。

コメントする